ともの百均探訪記

百均で出会った素材のハンドメイド記録です

簡単針金アート*小枝のヘアアクセサリー

そうだ、前撮りみたいなポトレ撮影しよう📸✨

 

なんて思い立って準備準備~🎶

インスタ見たりTwitterみたりして勉強✏️

懲り始めたらあれも!これも!それも!で費用がかさむことかさむこと…👛😇💸

小物を100均で買ってみたり、

メルカリで可愛い衣装漁ってみたり👀✨

 

ヘアアクセサリーどうしようかと探してたんだけど、

いっそ作ってみよう!✨💪

で作ってみました。

 

 

f:id:yumtn:20210926142239j:plain

簡単針金アート*小枝のヘアアクセサリー

じゃーん!🎉🎊✨

 

神話の花冠みたいな感じのイメージで😊✨

 

簡単なので是非作ってみてね♥

 

【使ったもの】

金色の針金:セリア

ビーズ大中小:ダイソ ー

 (パール大小、オーロラ大中小 を使用)

 

ペンチ:セリア

丸ヤットコ:セリア

ニッパー:セリア

 

f:id:yumtn:20210926142725j:plain

 

【作り方】

①針金を20センチくらいの長さで切る。(15本くらい)

②針金のだいたい半分の位置にビーズ大を通し、1センチくらいのところをペンチで掴んで、ビーズを捩る。(7回くらい)

③②で作った同じ針金でもう2つ、ビーズをつける(手順は一緒)

④同じものを15本くらい作る。

⑤④を合体させていく。1つの軸にもう1つを絡ませていくとやりやすい。

⑥全て繋げて1つの枝を作る。

⑦針金を2本、15センチくらいに切り、丸ヤットコで先を作る。

⑧⑥で作った1繋ぎの小枝の両端に⑦をつなぎ合わせる。

 

完成!

 

f:id:yumtn:20210926173526j:plain

 

両端の丸ヤットコで丸めたところにヘアピンで取り付けて装着してください。

 

私はこのセリアで購入したお花を端っこに付けようかなと思ってます☺️☺️

 

f:id:yumtn:20210926173656j:plain

 

結構針金ぐりぐり適当にしても大丈夫!

 

簡単なので是非作ってみてくださいね😊😊✨✨