ともの百均探訪記

百均で出会った素材のハンドメイド記録です

リップケースの再利用!持ち歩き針山

f:id:yumtn:20210911110735j:plain
リップケースで持ち歩き針山リメイク

【材料】
・使い終わったリップケース
・綿 ちょびっと :ダイソー
・手芸用ボンド :セリア
・布 ちょびっと :家にあった

【作り方】
①ケースに残ったリップを爪楊枝等でこそげとる。
②綿棒等でケースに残ったリップを拭き取る。
③ケースに入る大きさの綿を布で包む。
④ケースにボンドを入れ、③をぎゅっと詰めて乾かす。

使い終わったリップケースを再利用できないかなぁと考えて作りました。
持ち歩き用の針山、ポーチに入れておくといざという時、ボタンが吹っ飛んだ時…結構便利です(^-^)
使わない時はくりくり回して蓋して収納、使う時はくりくり回して飛び出させて…リップケースのこの機能が意外と便利で可愛いです。